Pages

Subscribe:

2011年2月10日木曜日

CRSスキルアップ勉強会 in福岡

今週の火曜日に福岡のトステムショールームでケアリフォームシステム研究会(CRS)
のスキルアップ勉強会が開催され、当社もCRSメンバーとして参加しました。
北は北海道、南は沖縄まで全国のメンバーが集まっての勉強会!!
開始と同時にいきなりテスト(゚ロ゚屮)屮
武藤塾を卒業してから忘れている事、初めて観る症状などなど・・。

まだまだ勉強不足です(・・;)

その後は地方ごとにグループ分けをしての
現状報告、営業方法、改善点、などを話合い、
各グループごとに報告をしました。
当社は中国・四国地方のグループで
みなさん知った方々なので、いい雰囲気で話し合え
さらに親交も深まりました(^0^*

福祉機器部門からは、当社も仕事や勉強会で何度もお世話になっている
介護リフト専門会社のモリトー㈱・森島社長の講演があり
大変勉強になりました!!
介護リフトは当人・介護者の方に「安心・楽・満足」を提供します。

約1年ぶりに同期の
愛媛県の住まいる工房くぼたさん、
神奈川県の大栄建設の小林社長と話ができて
とても嬉しかったです!!

今回もですがCRS会長の武藤社長やメンバーの方々の話を聞くことができ
とても勉強&参考になりました。

勉強会や講習って本当にやる気のある人達が集まるので
他社の情報や意見など聞けて刺激になりますし、
自社の必要な課題が沢山解るので目標ができて
ドンドンやる気が出るんですよね!!
前向きで本当にいいですよね~!!

これからも勉強をして地元でケアリフォーム(介護リフォーム)の情報を
どんどん発信していきたいと思います!!

車イスの方の目線で建物の提案ができる3DのCADで、お客様も解りやすいですよね。
本部の武藤技建・武藤社長をはじめスタッフの方々、
本当にありがとうございました!!

0 コメント: