Pages

Subscribe:

2011年9月14日水曜日

福岡に行ってきました

今週の日曜・月曜日で奥さんと福岡に行ってきました。
半分は仕事、半分は遊びに・・(^▽^;)

仕事の目的はケアリフォームシステム研究会本部㈱武藤技建さんが
施工したマンションの介護リフォーム内覧会へ見学に行きました。

内容は車椅子に対応したリフォームなのですが、
実際間取りを見てマンションでもこんなに車椅子に対応したリフォームが
出来るんだというのが第一印象でした。

床は段差を無くし傷がつきにくいフロアー板に。
壁は調湿・脱臭効果のある自然素材の漆喰壁で
部屋の中は漆喰独特のいい香りが癒してくれます。

脱衣場・浴室は以前より広くなり
シャワーキャリー(浴室用車椅子)に乗ったままの入浴が可能になりました。
それに広くなる事で介助者のスペースもでき介助がしやすいのです!

撮影禁止の為お見せする事ができませんが、
住む方への細かな配慮が多くあり大変勉強になりました。

武藤社長をはじめスタッフの方々に会うのも半年ぶりで
沢山のやる気をいただきました(o^∇^o)ノ
その日の夜に行く美味しいお店まで皆さんで考えていただき恐縮でした・・。
ありがとうございました!!

その後は
焼き鳥、もつ鍋、博多ラーメンを食べ歩き、
ショッピングでぶらぶらと、しすぎて歩き疲れました・・・。

唯一撮った写真はというと途中立ち寄った
九州最大級のアウトレットショッピングモール マリノアシティ!!
広すぎて周りきれませんでした(;´▽`
博多は店も多い!食べ物は美味しい!そして人がいい!!
とてもいい街でまたゆっくりと行きたいです(^▽^)

0 コメント: