Pages

Subscribe:

2013年8月23日金曜日

TOTO広島ショールームで勉強会

皆さんこんにちは!
本日久しぶりの雨が降りました。
降りすぎは困りますが、
ちょっとは涼しくなればいいですね・・!

さて昨日は広島の宇品にあるTOTO・ダイケン・YKKAPのショールームに行きました。

丸浜はTOTOリモデルクラブ店の会員なんですが、
石見地方の工務店6社でリフォームグループを作って活動をしています。

広島店会の皆様と交流したり勉強会などをやっていますが、
他にはない勉強会なので会社のレベルアップに繋がっています。

まずは11月に浜田の道の駅ゆうひパークで開催するリフォームフェアの打合せから!
今年で4年目になりますが、飽きのこない内容にしようとみんなで意見を出し合いました。
楽しいフェアになりそうなので楽しみです。

その後は広島店会の皆さんと一緒に勉強会。
水洗金具も様々な方が使えるように進化しています
お客様に良いものを提供しよう!
どうしたら良いか?
内容は秘密ですが、
講師の先生よりとても勉強になる講義を受けました。

勉強会が終わったのが19時半ごろでしたが、
せっかくショールームに来たので新商品などの展示品を見学させて頂きました。
新商品のA型キッチン「クラッソ」
こちらも新商品のシステムバス「シンラ」 高級感がすごいですよ
ショールームの閉店時間は過ぎてたので電気も消えてましたが、
無理を言って点けてもらいました。すいません・・・。
誰もいないショールーム
でも閉店後に見学できるってリモデルクラブの特権ですかね。

話しはちょっと変わって皆さん、
阿部寛・上戸彩主演の映画「テルマエ・ロマエ」を見ましたか?

古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップして
現代日本のお風呂を参考にして古代ローマにお風呂を作るという話です。

以前テレビで放送したのを録画していて先週ようやく見る事ができたのですが、
映画の中でTOTOのショールームが出てビックリしたんですよ!!

「TOTOスタッフの方に教えたい」って思ってたので
話しをしてみると
「TOTOスタッフならみんな知ってますよ~」との事(-_-)
よく考えたらそりゃそうですよね!!

まぁでも嬉しかったです(^-^)
まだ見てない方もぜひ見てください。おもしろいですよ!!

0 コメント: