Pages

Subscribe:

2015年12月30日水曜日

2015年もありがとうございました

皆さんこんにちは。
毎年年末は忙しくてバタバタしますが、
今年は例年以上に現場が重なり動きがとれなかったように思います。

本日やっと作業場や作業車の掃除、道具の手入れを終わる事ができ
無事に年を越せそうです。

さて今年最後の現場はお風呂のリフォームでした。
一年前に介護保険を使って手すりを付けさせて頂いた方で、
その後もご縁があり今回の工事をさせて頂きました。

当初脱衣場は簡易的で、浴室の床はタイル張りなので冬は寒く
高齢になる方は温度差によるヒートショックが心配でした。
既存の浴室を取壊しTOTOのシステムバス「サザナ」にリフォーム、
脱衣場を新しく増設しました。

床は暖かくて柔らかいほっカラリ床で踏む感じも畳みたい!
座っても大丈夫です(^_^)

脱衣場もできたので家族に気がねなくお風呂に入れます!
年越しは家族が集まるのでお風呂が楽しみですね♪
詳しくは来年このお宅のリフォームが全部終わってから報告させて頂きます。

あと私事ですが以前ブログでも紹介していましたが
毎年独学で挑戦していた二級建築士の二次試験の結果が12月3日にあり
奇跡的に受かっていました~!!
仕事が終わってなんやかんやで毎晩22~23時スタートの製図の勉強は辛かった。。
製図板の上で何回寝てたことか。
目が覚めると変な文章を勝手に書いてたり(笑)
6年目にやっと! 長かった・・。
それも受かればいい思い出です♪


これも家族を含め周りの方達の協力のお陰です。
感謝・感謝(o^∇^o)ノ

そんなこんなで良い年を迎えられそうな大工のりゅうですが、
皆様一年間ブログをご覧頂きありがとうございました。

来年もパワーアップしていきますので
丸浜建設、大工のりゅうブログを宜しくお願い申し上げます。

0 コメント: