Pages

Subscribe:

2019年7月11日木曜日

大規模リフォーム真っ只中です。

みなさんこんにちは。
なんだかなんだか忙しい毎日です。。

さて近況報告ですが、6月から浜田市の大規模リフォームに取りかかっています。
柱だけ残して内装全部新しくします。
しかも耐震補強・断熱改修とパワーアップした住まいになります。
某ハウスメーカーの「新築〇っ〇りさん」みたいですが・・・。

ハウスメーカーには負けないうちにはうちの良いところが絶対ありますので、頑張っていきたいと思います♪

2階の内装の解体が終わってからの一枚の写真ですが、屋根裏にある棟札を発見!
上棟の時に使われる縁起の良い札ですが、リフォームの時にこれを見るのがなんだか好きです。
家を建てた時の年代や棟梁や工務店の名前など書かれているのでついついそういった情報を見てしまのです。
その書かれている人達の思いや技術など見ながら作業し、敬意をもって新しい住まいを造っていきたいと思います‼
完成はまだまだ先ですが、安全にがんばって工事をしていきます!

2019年5月20日月曜日

久しぶりの投稿になります!

みなさんこんにちは!
なんだかバタバタしている毎日で久しぶりの投稿になりました。

さて最近の現場の状況を紹介したいと思います。

駐車場工事を二件させて頂きました。
F様邸着工前
 コンクリートの壁を特殊業者さんに大きな刃で切断してもらいました。
 ユンボで土を撤去し、コンクリート打ちです。
 完成です♪

S様邸駐車場工事
着工前

 施工状況
 化け物の刃です(笑)。土の量も多いので搬出も大変でした。
 コンクリート打ち日和でした。日頃の行いが良いからかな(笑)
完成~♪

3~4台は停まりますね!
2件続けての駐車場工事でしたがどちらもご家族が増えて車が増えるのでと、工事依頼を頂きました。家族が増えて賑やかになりますね(^^♪

TOTO・YKKAPのワンデーリモデルをさせて頂きました。
M邸トイレのワンデーリモデル

 TOTOネオレストのAH・機能も室内暖房や瞬間暖房便座が付いていて最高のトイレです!
 玄関の扉も1日で終わる工事です。
着工前施工中
完成♪
それぞれ一日で終わる工事なのでお客様の負担も少なくなります。

続いて浜田では少ないですが、マンションの浴室リフォームをさせて頂きました。
着工前、入り口の段差が16㎝ありました。
施工中

 完成♪
入り口の段差は16㎝から5㎝になりました。段差がない方が良いのですが土間コンクリートの関係で5㎝が下げる事ができる限界でした。
洗面化粧台も取替ました♪
住人の方々の対応、材料の搬入などなど一般住宅より大変ですが無事に終わる事ができ、
大変良い経験をさせていただきました。

最近お客さんから嬉しい事を言われる事があり、
K様「予想以上の出来で本当に満足です。丸浜さんの気遣いや業者さんの対応も良かったです!」

H様「他のとこには頼みたくない。他の現場の合間でいいからお兄さんが来てよ。
 あんたのところが安心だわ」

なんだかこの仕事をしていて嬉しくなる瞬間です。
今年はまだまだ忙しくなりますが、頑張って乗り切ろうと思います。