Pages

Subscribe:

2011年5月26日木曜日

H邸増築工事に着工しました。

今日からH邸増築工事に着工しました。

Hさんは、
「寝室が一部屋増やしたい」
との依頼があり建築確認申請の許可がおりたので
本日より現場の土工事、
木材の加工に入りました。

久しぶりのキザミ(加工)ですが、
やっぱり楽しいです(o^∇^o)ノ

早くキザミの技術を覚えなくては!!

2011年5月23日月曜日

介護保健でトイレの介護リフォームをしました。

今日江津市のM邸のトイレリフォームが完了しました。
Mさんは高齢になり今回介護保険を使って
トイレの和式便器を洋式便器に取替え、
手すりを設置しました。

Mさんは足腰が弱くなり、和式便器での使用が
困難になってきていたのです!!

先週の水曜日から解体工事に入り、
床や壁の解体をして、
左官のみっちゃんの出番です。タイルをトントンって張っていきます。

















順調に工事の方が進み本日完了しました。

今日の出来上がりにはMさんに
「これで楽になるわ~」
と大変喜んでいただきました。
施工前です。
施工後です。手すり取付と洋式便器になり立ち座りが楽になりました

Mさま、1週間弱の工事でしたがありがとうございました!!

2011年5月21日土曜日

TOTOリモデル広島店会石見支部の発足

先月TOTOリモデル広島店会の総会で
石見支部の発足が決定しました。

当社も石見支部の初期メンバーとして参加させてもらっていますが、
他のメンバーの方々と一緒に活動をしていき、
スキルアップしていければと思います。

そして先日は石見支部発足と3月に行ったイベントの無事終了を兼ねて
「海旬」で打ち上げをしました。
実は前回も海旬でした(*'-'*)
魚料理専門店で味は絶品です!!
みなさん本当にいい方ばかりで凄く良いチームだと思います。
お客様に良い商品の提案をする為にも、
リモデル広島店会石見支部でもっと勉強していきたいと思います!!

2011年5月18日水曜日

トイレ・浴室のエコリフォーム&介護リフォーム完成です

本日、浜田市N邸のトイレ・浴室のエコリフォーム&介護リフォームが
完成しました。

GWもはさみ、また東日本大震災の影響で
トイレの納入が遅れ約1ヶ月かかりましたが、
Nさんには状況を色々と理解していただきました。

今回のポイントはというと
なんといっても
エコポイントを取得できるお得なエコリフォーム!!
内窓の取り付けをして高断熱浴槽と節水型トイレの設置。
これでエコポイントを47000ポイント取得しました。
トイレ施工前です。
トイレ完成!!TOTOの「ネオレスト」と手洗い器カウンター&収納付!!手洗い器は自動水洗で手を近づけると自動で水が出ます!!後ろの窓はYKK内窓のプラマードUで、エコポイントを取得するのに必用な工事です。
お風呂施工前です。
入口から見たお風呂で、段差がやく10cmありました。
タカラのユニットバスの「レラージュ」、壁はもちろんホーローパネルで浴槽は汚れにくい人口大理石使用です。
くもり止め付の鏡やシャワーのノズル移動兼手すりを取り付けました。

そしてそれに伴う入り口の幅の拡張や段差を無くす段差解消
手すりの設置などの介護リフォームですね!!
これでエコポイントを50000ポイント取得して
合計97000ポイントになりました。
Nさんは商品券を頼まれましたが、
お得ですよね~!!
4.8リットル節水型のネオレスト!便座フタの自動開閉やいい臭いが出るオートフレグランスも付いています。そして冬などの寒い時などは便座の横から温風が出て部屋の室温をあげます!!もうここまでいくとくつろげる部屋ですよね~!!
TOTOの便座はすばらしい!と思うのがこのノズルです!トイレ使用後に自分でほぼ無菌除菌に洗浄するんですよ~!なんてかしこい!!!

浴室は開き戸から引き戸に変更し、出入りも楽になりました!この引き戸で段差解消と出入り口の拡張でエコポイントの30000ポイント獲得です!















N様、色々とご迷惑をお掛けしましたが、無事に終わる事ができました。ありがとうございました。