Pages

Subscribe:

2011年12月15日木曜日

年末だから?介護保険で住宅改修工事

先月から介護保険を使って住宅改修工事の見積もり、工事依頼が多くなっています。

やはり年末だから・・?
今週は毎日手すりの取り付けで現場を回っています!

皆さん
「できれば年内にしてほしい」
と言われるで、
許可が下り次第ですが出来るだけ年内工事で調整しています。

寒くなって身体も凍え、普段より身体が動かなくなりますので、
手すりや踏み台などの段差解消は大事だなぁと思います。

先日手すりを取り付けたTさんは、
「この前玄関でコケそうになって、手すりのありがたさがわかったよ」
と話されました。
横と縦の組み合わせた手すりです
昨日工事をしたKさんは、
「今まで手すりって恥ずかしい気持ちがあったけど、
付けてみると玄関も明るくなった感じがする」
と喜んでいただけました。
屋外手すりの基礎ブロックを埋める為に穴を掘りました
玄関の手すりで、横と斜めの組み合わせです。真面目にやっていますよ(笑)

完成~!
今日工事をしたSさんのお宅では
ちょっと変わった手すりを取り付けました。
「色々な手すりがあるね~!楽になったわ~」
と驚かれていました。
廊下3mの横手すりです。この黒いロックを外すと・・・
跳ね上げる事ができます

長さ5mの手すりです。途中押入れがあるので・・・

この真ん中のボタンを押すと横棒を取り外す事ができるんです!!大きなものを出したい時は取り外して押入れを使用できる脱着可能な手すりです!
工事完了後は皆さんが喜ばれているのを僕なりに実感しています。

これからは大掃除など普段やらない事をする事が多くなりますので、
皆さんケガの無いように気を付けましょう!!

0 コメント: