Pages

Subscribe:

2010年12月9日木曜日

介護保険で手すりの設置をしました。

今日は浜田市のOさんのお宅に介護保険を使って
手すりの設置をしました。

Oさんは玄関で靴を履く時に上がり框で一回座ってから
履き替えをするのですが、高齢で足腰も弱ってきたので
立ち上がるときに手すりが必要になり、
今回依頼がありました。

Oさんのお宅は3年前に新築されてバリアフリーを
考慮されて手すりも付いていましたが、
玄関までは付けて無かったみたいです!

今回の手すりは玄関扉の横に縦手すり80cmを取り付けました。
Oさんのお宅の玄関扉の枠は壁より3cm出ていたので、
手すりを掴む時に3cmの出っ張りが邪魔になるのです。

そこで・・・
下板補強板の2cmとスペーサー1cmを一緒に取り付け
3cmの出っ張りを解消しました。

そして座って靴を履き替えるので座った状態からも掴めるように
床から30cm上がった所から上に取り付けました。


今回は手すり1本の取り付けでOさんも
「手すり1つで悪いねぇ」
と言われましたが
当社は手すり1本でも全力で取り付けさせていただきます(o^∇^o)ノ

0 コメント: