Pages

Subscribe:

2014年9月10日水曜日

車イス生活に対応 した洗面化粧台

皆さんこんにちは!
もうすっかり秋ですね。
食欲の秋、スポーツの秋、しっかり動いていっぱい食べましょうね。

さて以前ブログでもご紹介しましたが
脳梗塞で右マヒになり車椅子生活のAさんの
お宅のその後ですが…

段差昇降機を設置後は外出も楽に出来るようになり、リハビリも頑張られていました。

そんな生活の中で不便に思われた事が
歯みがき、洗面です。

一般の洗面化粧台は洗面台の下に収納があり
車イスに乗ったままだと足が当たり横付けするしか近付けません。

そんな方の為に収納部分を無くし車イスに座ったまま使用出来る洗面化粧台があります。
今回はタカラスタンダードの洗面化粧台です!


Aさんの一人でやりたいという気持ちと、
家族の方達のやる気を作ってあげたいという気持ちが素晴らしいと思います(^^)

今後もAさんがやる気を作る、介護負担の軽減などケアリフォームの情報発信をしていきたいと思います。

0 コメント: