Pages

Subscribe:

2019年7月11日木曜日

大規模リフォーム真っ只中です。

みなさんこんにちは。
なんだかなんだか忙しい毎日です。。

さて近況報告ですが、6月から浜田市の大規模リフォームに取りかかっています。
柱だけ残して内装全部新しくします。
しかも耐震補強・断熱改修とパワーアップした住まいになります。
某ハウスメーカーの「新築〇っ〇りさん」みたいですが・・・。

ハウスメーカーには負けないうちにはうちの良いところが絶対ありますので、頑張っていきたいと思います♪

2階の内装の解体が終わってからの一枚の写真ですが、屋根裏にある棟札を発見!
上棟の時に使われる縁起の良い札ですが、リフォームの時にこれを見るのがなんだか好きです。
家を建てた時の年代や棟梁や工務店の名前など書かれているのでついついそういった情報を見てしまのです。
その書かれている人達の思いや技術など見ながら作業し、敬意をもって新しい住まいを造っていきたいと思います‼
完成はまだまだ先ですが、安全にがんばって工事をしていきます!

0 コメント: