Pages

Subscribe:

2016年10月29日土曜日

国際福祉機器展2016

皆さんこんにちは!
この時期はイベント事が多く忙しい毎日を送っていますが、病気やケガには気を付けたいと思います。

先日東京のビッグサイトで開催された『国際福祉機器展』に行ってきました。

ケアリフォームでお世話になっている福祉機器、福祉用具メーカーや福祉車両も多く展示されていました。
日本一の展示会なので人の多さに酔ってしまいます(^^;

どんどん良い商品が出ているので、情報発信していきたいと思います(^^)


大田市「中村ブレイス」さんも出展

いつもお世話になっている介護リフトの「モリトー」さん

こんな曲がった仮設スロープも新商品でありました。色々と提案が拡がりそうです。
プリウスの福祉車両、屋根が出てきて車椅子収納をしてくれます。

色々な軽自動車も福祉車両に!
おまけの写真です。
久しぶりの飛行機に乗ったら緊張しましましたが(笑)、

めずらしいスターウォーズのデザイン飛行機ときれいな空を撮っちゃいました!
ラッキー♪


次回は国際福祉機器展に続いて出席した、

ケアリフォームシステム研究会全国大会in横浜
の様子をアップしたいと思います。
現場がバタバタしているので更新がいつになるか分かりませんが、
気長に宜しくお願いします。

0 コメント: