Pages

Subscribe:

2010年1月11日月曜日

大工オーダーメイド!鉢台作り

先日、あるお客さまに依頼を受けて
ちょっとした台を作って持っていきました(^0^)ノ

以前、こちらのお宅に移動補助用の手すりを
取り付けさせて頂いたのですが、その際に

「縁側の前に小鉢を置きたいから、
ちょっとした台を作ってもらえないかしら・・・?」

との依頼を受けて 手作りしたのがこちら↓




じゃーん!!!

りゅう作の手作り鉢台です
d(^□^)|

 色を塗ったりすることも
考えたのですが、
やっぱり木のぬくもりそのままで
シンプルな物にしました。

優しい色、優しい形の台です。
(コイスにも使えそう?)



(←りゅう、刷毛塗り中)

木の質感はそのままに

全体に透明な防水&防腐剤を塗り
ツヤをだします。

優しーく、丁寧に塗って
ツヤツヤに (^ ^)

それにしても
自分で塗りながら写真を撮るのは
結構難しい・・・ (´_`。)




そして、お客さまの所に持っていきました!


この場所は地面が斜めになっているので、
到着してから台の脚の高さを調整(カット)して
平行になるように直しました。
後で自由に長さの調整ができるのは、
大工オーダーメイドのいいところ v(。・・。)
お客様も喜んでくださいました!!
\(^ ^)/

初めは手すりの取り付け工事で伺ったのですが、
こういうちょっとしたことも併せて頼んでもらえるのは
信頼してもらえたということかなぁ・・・と
ちょっと嬉しかった僕でしたv(。・・。)v

Kさん、また何かあればいつでも呼んでくださいね!

0 コメント: