Pages

Subscribe:

2010年1月24日日曜日

キッチン用の小物棚作り!

先月12月に結婚したばかりの僕ですが、
ついこの前・・奥さんのためにちょっとした棚を手作りしました!
窓枠ぴったりサイズの小物棚です(^○^)/

我が家の新居はキッチンが狭く、
小物類を置く場所がほとんどないので
窓枠も収納場所として使っていたのですが・・・



     じゃーん!キッチン前の窓枠。


狭いし、小物をずらっと並べると見た目も悪い!
初めはジュンテンドーやナフコに棚を見に行ったのですが、
丁度いいサイズのものがなかったので
よーし!作ってしまえ!ということになったのです。。(´_`。)

奥さんの要望は・・・

・キッチンペーパーを置く場所を作って
(引っ張っても落ちないやつ)
・かわいいのにして


というもの。(´Д`|||)
えっ、ここにキッチンペーパー!?
かわいいのってどんなの!?

と最初は思いましたが、
こんなのを作ってみたら・・奥さんも喜んでくれました!



     じゃーん!!窓枠ぴったり。



     キッチンペーパーコロコロ付き♪

空き時間でちょいちょいっと作った棚ですが、
「かわいいのにして」と言われたので
ちょっと白く塗ってみました。かわいくなったかな?

まぁ、僕は何も塗らず木のままでも良かったんですが・・
主婦にはいろいろこだわりがあるようです(;^_^A
サイズももちろんぴったり、大工オーダーメイド!!
「すごい!!やるねぇ!!」と奥さんは驚いていました。



     ちょっと色々並べてみました。高さもいい感じ。



     全然関係ないですが、我が家のイソジン。
     ほんのりフルーティー♪

これに味をしめた奥さん、
次は何を作ってもらおうかと色々たくらんで(?)いるようです。
次はどんな難題がやってくるのでしょうか(笑)
お手やわらかに・・・(ノ△・。)

0 コメント: