Pages

Subscribe:

2015年10月6日火曜日

地域墓地のフェンス工事が終わりました。

皆さんこんにちは!

おでんが美味しい季節になってきましたね。
普段より晩酌がすすむ今日この頃ですが、、、
お腹まわりが太らないように気を付けたいと思います。。

前回のブログでも紹介しましたが
先日、墓地のフェンス工事が無事に終わりました。

道路沿いの立木(カイズカイブキ)の管理が大変だという事で
立木を撤去しアルミフェンスにしてほしいと相談を受けたのがお盆前でした。

それから見積りと図面を作成、前面の道路が市道なので浜田市と協議をし、
警察署・浜田市・消防署に交通規制やら道路使用許可申請などなど・・

以前は土木の現場監督をやっていたので申請書類の作成はしていましたが
久しぶりに(7年ぶりぐらい?)やると色々と悩みましたね(^▽^;)

まぁなんとか許可もおりたので工事看板を設置して立木の伐採からスタートです。
伐採中
根っこを撤去をしないといけないのでミニバックホーで掘り起こしました。
バックホーの操作も昔とった杵柄です(^▽^)
根っこ撤去
いや~土木をしていた下積み時代は作業がキツかったですが、
色々な経験が今も生かされている事に感謝ですね!
床堀の後は基礎コンクリートを打ち

立ち上りの型枠を組んでコンクリート打ちをしました。
立ち上り型枠状況
今回のフェンスはYKKAPの半目隠しタイプのフェンスで質良し!綺麗な色でした。。
フェンス設置はアルミサッシ工事でいつもお世話になっている畑岡建窓さん!

爆弾低気圧の影響で一日延期になりましたが無事に設置完了です。
施工前

施工前

完成

完成
これで管理も楽になりますね!!

と、おまけの話ですが工事現場の近所の方々からも2件の工事依頼があり
墓地とは別に工事させて頂きました。
屋外手すり工事

軽量シャッター取替え工事
ありがとうございました(*^-^)

0 コメント: