Pages

Subscribe:

2010年5月19日水曜日

墓地の参道工事

先週から近所の日脚墓地の参道工事を始めました。
この日脚墓地には僕の祖父・祖母をはじめ先祖様の墓もあり、
毎年この時期になると墓地委員会から参道工事の依頼があります。

今年も参道のコンクリートを施工するのですが、
その他にL型のコンクリートの壁を作ってほしいとの
依頼があったので2日間だけ型枠大工さんになりました(▼-▼*)


                                 
コンクリートも打ち終わり養生期間に入ります。

                                 
↓ちなみにこれは去年の工事で2箇所設置した外部用手すりです。
墓地を訪れる方達のほとんどが高齢者なので少しでも安心して
もらえるようにと設置しました。
                                   
雨や潮風の強い場所ですが1年経ってもサビや腐食は無く、
施工した時と状態は同じでした。
外部用手すりは値段は高いですが、
その分長持ちをしますね(o^∇^o)ノ

0 コメント: