Pages

Subscribe:

2010年5月25日火曜日

島根県の身障者用思いやり駐車場

最近、浜田市内でも買い物や銀行に行く時などに「思いやり駐車場」
をよく目にする事が多くなりました。
                                
この「思いやり駐車場」とは身体障害者用駐車場の事なのですが、
せっかくつくられた駐車場も関係のない人が車をとめていたりして、
本当に利用したい人が車をとめられないといった事も多くあり
島根県と県内の施設等の協力で設置されています。

先月行った出雲市民会館の駐車場では
                           
                                  
車や人が近づくと音声と回転灯で
「ここは思いやり駐車場です」
と警告する設備を整えていました。

そして「道の駅キララ多伎」に先日立ち寄った時に気付いたのですが、
身体障害者用駐車場に雨が降っても傘を差さずに施設まで入れるように
屋根が新しく設置されていましたw( ▼o▼ )w
                          
ホテルや店舗等で身体障害者用駐車場はよくありますが
雨対策をするところは少ないので感心しましたし、
ここまでするのが本当の思いやり駐車場ですよね(o^∇^o)ノ          

0 コメント: