Pages

Subscribe:

2022年4月9日土曜日

春ですね(^^♪

 皆さんこんにちは!

すっかり春ですね~

浜田では先日大風が吹きお客さん宅の屋根や壁、雨どいや塀が飛んだりと大変(^-^;

春になり忙しくなってきたところへの暴風!!

現調見積り、応急処置、修繕、今までの仕事と体が4つほしい。。

災害はほんと勘弁してほしいです。

ではでは完了した現場の一部を少しご紹介します。

浜田市M様邸 倉庫屋根・壁張替え工事

錆びて雨漏りしてました


屋根はガルバリウム鋼板波板で壁は防火サイディング張り
完成♪

明かりとりと換気の為に小窓を設置

浜田市M様邸 玄関・和室壁塗り替え工事

玄関は既存の壁などを壊さなくても良いカバー工法YKKAPのドアリモ♪



防犯・断熱性アップです♪

ほぼ1日で終わりますが、今回は下枠のモルタル詰めと仕上げが2日間かかりました。


和室の壁は砂壁から「幻の漆喰」に塗り替えました。

ちなみに昨年は他の部屋の天井を「音響熟成木材」に張替えらせていただきました。

部屋は音響熟成木材の良い香りが漂ってます☆

まずは準備で足でふみふみしてなじませて撹拌します。



自分も小さい面積を塗らせてもらいましたが、以前塗ったピュアケアウォールより難しかったですね。

左官さんはなんのその!さすがですね~

塗り終わって二日ぐらい経つと乾いてきて漆喰独特のにおい(気になる人は気になるにおい)も無くなりスーっと鼻が通る感じで心地よいですね♪

施工前

完成~

完成♪
この漆喰は他とは違う清潔感があって最高です♪

0 コメント: