Pages

Subscribe:

2022年1月10日月曜日

みかんの実験

皆様明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!!

さて今回はみかんの実験を始めました。
前々からいつかやらないとな~思いながら先延ばしにしてしまいました(^-^;
いつかやろうはいけんですね~!!

実験内容は
色々な内装仕上げ材を使って小さな箱を作り、そこにみかんを入れます。
時間が経つにつれ、それぞれのお部屋のみかん達はどういう変化があるかという実験です!

2022年1月9日
子供も冬休みだったので手伝ってもらいました♪

手伝ってもらいたかった理由には自分達が住んでいる家の素材の事、なぜ僕がこの素材を使ったのか知ってほしかったもあるのです(^^)

今回使用した仕上げ材
・ネット通販やホームセンターで手に入る漆喰
・業者さんから仕入れる一般的な漆喰
・珪藻土
・ロックウール吸音板
・ビニールクロス
・幻の漆喰
・幻の漆喰+音響熟成木材の囲い

みかんが今後どうなっていくのか楽しみです♪

0 コメント: