Pages

Subscribe:

2010年8月10日火曜日

介護保険で住宅改修工事

先日、浜田市内で介護保険を使っての住宅改修工事の依頼が2件ありました。
1件目、Nさんの依頼内容は

・廊下、浴室、脱衣場、トイレ、勝手口に手すりの設置

・玄関と物干場の出入口に踏み台の設置
です。

今回は手すりの設置場所も多いのですが、特に注意する箇所が
物干場の出入口に設置する踏み台です。
いつもはビール箱を置いているのですが
                                  
Nさんはこの出入口で2回も転倒をしているのですヽ(*'0'*)ツ
危ないですね~!

なのでビール箱から踏み台に換えるのはもちろん、
手すりの設置も考えないといけないですよね。

そこで今回設置する踏み台は屋外用で両方に手すりが付いていて
段数2段の特注オーダー踏み台にしました。

2件目Yさんの依頼内容は

・玄関、浴室、トイレ、勝手口に手すりの設置

・玄関と勝手口に踏み台の設置
です。

実はYさんは僕の親戚にあたり、Yさんの家は僕の
おじいちゃん(丸浜建築の初代)が建てたのです。
和風で落ち着く感じです(^▽^)/

許可が下り次第工事に入らせて頂きます!!

0 コメント: