Pages

Subscribe:

2012年9月7日金曜日

介護保険、住宅改修後のリピーター様!

皆さまこんにちは!
朝・夜は涼しくなってきましたがまだまだ暑い日が続きますね~!

明日は稲刈りの予定ですが暑さ対策を万全にして臨みたいと思います。

今週の現場状況ですが、聴覚障がい者の方のお宅に押入れや縁側などの
床の張替え工事に行っていました。

このYさんですが数年前に介護保険を使って手すりを付けて以来、
トイレの介護リフォームやその他、家の困り事などなんでも当社に頼んで
頂ける大切なリピーター様です!
和式便器から、

洋式トイレにリフォーム
まずは押入れの床から張り替える事にし古い板を剥がしてみると、
湿気やカビが多く、独特の嫌な臭いも・・。

正直この日は自宅に帰ってからも気分が悪く、なんだかのどの調子も変でした(・・;)

お家の方も床下の事は気にされていたのでこういう時は、調湿木炭の「炭八」だなと思い
筆談とパンフレットで説明させてもらいました。
只今キャンペーン中です
Yさん、即決で筆談とジェスチャーで「あなたに任せます」との事o(*'o'*)o
信頼して頂いてるのが実感できて嬉しかったです!

後日、8帖分の48袋を床下にもぐり無事に敷かせてもらいました。
これで床下の湿気とカビ対策はバッチリですね!
その他にも嫌な害虫を寄せつけない効果もあり人にも家にもやさしい炭八です(*^-^)
箱から出していざ床下へ、
真っ暗でどんな虫がいるか解りません・・
一人で約1時間の簡単施工でした
縁側の床板も古くなったので張り替える事に!
板も古く、踏むと下がるところもありました。
まじめにお仕事していますよ~
きれいでピカピカな床になりました!!
今週はその他に、トイレの便器を取り替えるエコリフォーム・手すりと踏み台を付ける
介護リフォームをしにHさんのお宅に伺っていました。
施工前
 取替えだけなので施工時間は2~3時間で終わり、お客様にも負担が少なく済みました。
取替え完了~

勝手口には屋外用手すりと踏み台を設置
TOTOトイレの超節水型・きれい除菌水の「ネオレスト」への取替えですが、
事前にグリーンリモデル診断(TOTOのエコリフォームの診断です)をしてみると
Hさん宅は二人暮らしで水道・電気代が年間約5000円の節約になります!
お得ですよね~(^∇^)

丸浜で「きれい除菌水」は今年で4基目です。。

なんだか今年は嬉しい事にトイレ工事と炭八がとても好調です(* ̄ー ̄)v

0 コメント: