Pages

Subscribe:

2011年10月26日水曜日

介護保険で住宅改修後のリピーター様

先月、浜田市のNさんというお宅で廊下板の張替え工事をさせて頂きました。
Nさんは一昨年に介護保険を使って手すりを取り付けたのですが、
その後も仕事の依頼をして頂ける大切なお客様です。

今回は廊下の床板が古くなり、またトイレに行くまでに段差があるので
その段差を無くしバリアフリーにしてほしいとの事でした。
工事の方は約1週間で無事に終わったのですが、追加の注文を受けたのです。

工事着工前にNさんが、
「この辺は家の後ろが山で山側にある台所と寝室の湿気がきになってねぇ~」
と言われたので当社で取り扱っている「炭八」の資料をお渡ししていたのです。

「追加で床下に炭八を敷いてほしいけど大丈夫?」
と言われたので敷く部屋と個数を確認させてもらい早速発注させてもらいました。

今回は台所、寝室、廊下、和室に敷く事にしました。
和室の畳を上げいざ床下へ!
炭八を運びながら匍匐前進・匍匐前進の繰り返し!!
ギリギリ通れる換気口(最近腹が出てきて本当にギリギリでした)を抜け寝室の床下に到着!!
入り口まで帰れるかな?と思いながら炭八を敷きました。
廊下・和室も敷き、台所は床下収納から入って楽に敷く事ができました。
作業終了後は鼻の中は真っ黒でしたが、
これだけ敷けば効果がでるだろうと思いながら片付けをしました。

実はNさんこの後も炭八を気に入っていただき
「押入れ用炭八」も追加注文して頂けました。
またその後の様子など聞かせてもらおうと思います。
N様ありがとうございました。

0 コメント: