Pages

Subscribe:

2011年10月14日金曜日

新築の手伝いに行ってます。

先月に棟上をした新築現場に時間が空けば手伝いに行っています。
もちろん大工仕事ですが、
垂木や隅木を勾配に合わせて切る方法や筋交いの入れ方、
窓枠サッシを留めるのに必要な鴨居、敷居の取り付け等など

先輩大工さんと一緒に仕事をすると得るものが沢山あります。
そういえばこの前すごくいいなぁと思う言葉を耳にしました。
似たコトワザもありますが、


「百回の想像より一回の体験である」


ほんと経験って大事だなぁ!まず行動だなって思ったり、

でもイメージトレーニングする事は大事かな?

とか一人で考えていました・・('ー')

今年いっぱいはちょこちょこと手伝いいくようになると思うので
よろしくお願いします(o^-^o)

0 コメント: