Pages

Subscribe:

2012年9月29日土曜日

屋根替えリフォーム

皆さんこんにちは!
久しぶりのブログになりますが、皆さんお元気ですか?

最近は秋らしく涼しくなってきて大分過ごしやすくなりましたね。

我が家の愛犬イチは生後3ヶ月の赤ちゃんの為(抜け毛予防)に散髪をして、
なんか文句あるかワン!
しっぽがとても可愛いくなりました(笑)

さて現場の方ですが先週から浜田市のY邸屋根替え工事をしていました。

家は屋根がとても大事です。
雨漏りから木材が腐り、手がつけられなくなる事もあります。
今回のYさんのお宅は海沿いでとても風が強い所です。

雨風が強い時は瓦がズレ、雨漏りする箇所もありました。

それに昔の家なので瓦の下にはワラ土がビッシリと敷かれてありました。
土が上がっていると屋根がその分重くなるので地震がある時など崩れやすいのです。
瓦の列もずれ、雨漏りが心配です
今回は瓦、ワラ土、その下の板(野地板)、垂木を替え、
木材が腐食しているところもありました
左官のみっちゃん、うめちゃんコンビで瓦を葺いていきました。
石州瓦使用!とても強い瓦です
完成で~す。赤瓦、いい色です!!
Y邸の外壁には杉板が張ってあり潮風の影響で傷みもひどかったので
この際張り替える事に!!
板が浮き、雨が入る所もありました

これで潮風や雨漏りも安心です
今度は防火サイディングを張って家も頑丈になりY様も安心していました(^▽^)

余談ですが昼休み中に左官のうめちゃんが現場の前にある海で
暇つぶしに釣りを始めると15分で3杯のアオリイカを釣っちゃったんです!
プロ?かと思いました。
優しいうめちゃんは僕に釣ったイカをくれ、
その日我が家の食卓では新鮮な刺身が並び家族で美味しく頂きました\(^▽^)/

うめちゃん、Y様ありがとうございました。

0 コメント: