Pages

Subscribe:

2015年1月22日木曜日

介護リフォームからケアリフォームへ

皆さんこんにちは。
1月もあとわずかですね。

1月は行く・・・

2月は逃げる・・・

3月は去る・・・

と言われるように年度末忙しく、あっという間に過ぎ去っていきます。
1日、1日大事に時間を使いましょうね!!

去年に引き続き今年も介護保険を使って手すりの取り付け工事の依頼がありますが、
最近は脳梗塞を発症した方が増えてきたように思います。
その中でも体に重度な麻痺が残り車イス生活、ほぼ全介助が必要な方のお宅では

・家に入る為の段差昇降機の設置

・車椅子が通れるように開き戸から片引き戸へ


・車椅子に乗ったまま洗面できる洗面化粧台の交換


などの工事を順々にさせて頂きました。

そして現在トイレの入口が狭い為に車イスが入らないので
入口を広げようと計画中ですo(^o^)o

お家をいっぺんにまるごとリフォーム出来ればいいのかもしれませんが、
それぞれお家の事情や将来性、予算の問題もありますので
皆さん「ハイどうぞっ」と出来る訳ではありません!

そういう方の為にもいつでも相談してもらえる関係を築き、
情報提供できる資料や知識を揃えておかなければいけません!

介護リフォームからもう数歩踏み込んで、障がいのある方や
介護をされる方が安心して生活できる環境を整えることを目指します(^ー^* )

介護リフォームからケアリフォームへ!!

お客様の為にこれからも精進・精進('-'*)

0 コメント: