Pages

Subscribe:

2015年9月18日金曜日

すっかり秋になりましたね。

皆さんこんにちは!
前回の更新からかなり間が空いてしまいました。

仕事もドタバタしていましたが、二級建築士の二次試験(製図)が9月13日にあり、
なかなかブログを書く時間をとれませんでした。

丸浜のフェイスブックではりゅうブログ以上に現場状況を更新しているので、
知らない方はよかったら「いいね!」やコメントをしてください♪

丸浜フェイスブックはこちら

二級建築士は以前から独学で挑んでいましたが今年やっと学科試験が受かり、
無事に製図試験も終わりました。

資格学校に通ってないので厳しい部分もありますが、試験勉強では色々な方達の協力がありました。
家族はもちろんですが、MSB施設のスタッフの方々には静かで集中できる部屋を貸して頂いたり、
当社と同じCRSメンバーで沖縄県のラムハウジングの川上さんも、
同じ二級建築士の試験を受けるのでアドバイスや情報を色々と頂きました。
繋がりに感謝しています。

みなさん本当にありがとうございました!

ちなみに試験の追い込みの時期には娘の応援(ジャマ?)もありましたが(-。-;)
テンプレートを使っていつの間にか○とか△を描いてました
試験中はトイレに行くのもガマンして冷や汗かきながらなんとか制限時間の5時間内に描き終わったので失格は無く、あとは受かっている事を祈るばかりです(○ `人´ ○)

合格発表は12月ですがこれで受かっていたら盛大に宴ですかね!

さて現場の方も嬉しい事に年内は予定も大体埋まり、完成を急ぐ方や
他業者さんからの長期間の工事の話などはお断りさせて頂いている状態です。。
本当に申し訳ありません!

介護保険を使っての住宅改修多数、水廻りのリフォーム数件、地域の墓地のフェンス工事、その他諸々、なんとか無事故で終えれるように頑張りたいと思います(*^-^)
浴室の手すりです。

玄関上がり框に手すりと台形に作った踏み台

階段手すり

只今施工中のフェンス工事の現場です。大工作業以外にユンボにも乗っちゃいます。

それでは皆様すっかり秋になりましたので、暴飲暴食や体調管理などに気を付けましょうね!!

0 コメント: