Pages

Subscribe:

2020年7月4日土曜日

健康寿命をのばす家ずくり

皆さんこんにちは!
コロナの緊急事態宣言も解除になり段々と通常の生活に戻ってきていますが、まだまだ油断禁物ですね。

さて先月からスタートしている浜田市大規模リフォームの現場ですが、
庭の石や立ち木を撤去し、

二階は大工、内装工事も大体終わりました。
床は音響熟成木材うづくりの床と
足裏の感触がいい気持ちです
壁は幻の漆喰を塗りました!
漆喰塗りの前に下塗り幻の漆喰塗り
空気がきれいな空間です♪
一階はキッチン・浴室・脱衣場・トイレの解体後に耐震補強、断熱工事、給排水工事に突入〜! 設備屋さん、電気屋さん達と一緒に大工作業を進めています。

丸浜では健康寿命をのばす家づくりのために
『音響熟成木材』『幻の漆喰』の他に
『YKKapの樹脂窓APW』『内窓プラマードU』を薦めています。
家は窓からの熱の出入りが一番大きいのです!!
金属製の窓を付けるお宅がまだまだ多いですが、外気とお部屋の熱の移動が多いのが窓です。
その窓を金属製から樹脂製の枠にすれば熱移動が少なくなります。
ガラスもそうですがアルミも熱が通りやすい素材で、フライパンでも握る所は熱くないですよね!
先進国では樹脂窓の普及率が高く日本はまだまだ遅れているようです(^o^;)

昔のアルミ窓や一枚ガラスだとどうしても冬は寒く夏は暑くなりやすいのですが樹脂窓や二重ガラスにすることでとても快適になります!
室温が快適な温度になる事で血圧の安定や風邪が引きにくくなる、アレルギーの軽減にもつながります♪

他の現場が忙しくなかなか進まない状況ですが確実にゴールが近づいています。

0 コメント: