Pages

Subscribe:

2012年7月2日月曜日

屋外用の手すりを取り付けました

皆さんこんにちは!
最近特に蒸し暑くなりましたね。皆さん、熱中症には気を付けて下さい!

さて先日の事ですが、大変嬉しい事に当社のホームページより問い合わせがありました。

今回の問い合わせの内容ですが、屋外手すり取付の見積り依頼で、
現場も当社から近かったので、お客様の都合を聞いてすぐに行かせてもらいました。
設置前。道路より敷地が2m程上がっています
お話を聞かせてもらうと
「まだ足も動くんだけど、段々足腰が弱っていくし階段の上り下りに
 手すりがあった方が安心かな」
との事でしたので後日、見積書を作って持って行き、無事にご契約させて頂きました。

丸浜でお勧めする屋外手すりは、掴む部分が樹脂の被覆してある丸棒です!
なぜ被覆してある丸棒か?
その理由ですが、
夏の炎天下に鉄の棒を触ると熱くて握れない、
冬場の寒い時には冷たさを感じます。

樹脂が被覆してあると丸棒の熱を和らげますし、触り心地が凄くいいんですよ(o^∇^o)

まずは支柱を建てる為にコンクリートに穴をあけます。
協力業者さんには、お客様も納得の丁寧な仕事をしてもらいました。
ここからは僕の仕事です!
支柱の垂直と通りを見ながら組み立てていきます
僕もあんまり偉そうな事は言えないのですが、工事の休憩中に
Sさんに「事故の予防」のお話させてもらいました。

今まで介護保険で工事をしたお宅の話なんですが、
入浴中、フラッとしてタオル掛けをとっさに掴んだら壊れ、倒れて腕を骨折した。
このタオル掛けの事故が知っているだけで3件あります。

それに浴室の手すりを取付ける前に、本人さんに入浴動作をしてもらうと
結構タオル掛けを掴んでいる方がいるのです。
「タオル掛けは手すりじゃないですよ」
とお客様にはいつも話をさせて頂きます。

屋外手すり完成しました
Sさんも今は大丈夫ですが、いつ事故をされるかも分かりません!
もしケガをして入院でもするともっと体力が無くなります!!
「事故の予防」はすごく大事ですよね(^_^)
皆さんも気を付けて下さいね!!

工事が終わるまでの間、Sさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました!!

0 コメント: