Pages

Subscribe:

2012年7月26日木曜日

炭八で湿気対策と節水型トイレの新設工事

皆さまこんにちは。暑いですね!
昔は(10年前ぐらいですが・・)土木の現場で暑いと言うと
「夏だから暑いのは当たり前だ!」
と、上司や現場の職人さんに怒られた事もありました( ̄Д ̄;;

もう最近はこう言うのはやめましょうね!
安全・健康第一、熱中症には気を付けましょう!!

それでは現場の方ですが今週から益田市のMさま邸の工事に取り掛かりました。
Mさんですが先月に下水道工事をされ、
これを機に離れをリフォームする事に!
リフォームの内容ですが
①離れにトイレがないので今回トイレを新しく造り下水道に繋げる工事

②物置にしていた土間の一部屋を洋室にリフォーム
トイレの方はTOTOの節水型で除菌するトイレを提案させてもらいました。
きれい除菌水で掃除の手間も楽になります!
きれい除菌水のトイレは丸浜で第二号です(^▽^)/

あとMさんの悩みがあったのですが裏が山で湿気も多く、
部屋の中が土間なので雨の日には土の湿りがスゴイとの事!
梅雨時期,雨の日は湿気が上がってきます
そこで当社で取り扱っている調湿・消臭・防虫効果のある「炭八」を敷く事にしました。
炭八の詳しい説明はこちらから
梅雨時期には問い合わせが多く、今月は例年より多く床下に潜って
敷かせていただきました。

以上、今回は節水型トイレを設置するエコリフォームと
炭八を使った健康住宅造りです!
まずは壁と天井を解体し
砕石を敷き防湿シートを敷いて

コンクリート打ちです
今日から大工工事に入りました。
M様、完成が楽しみですね(o^∇^o)ノ

0 コメント: