Pages

Subscribe:

2010年10月15日金曜日

受話音拡声器

先日、西部島根医療福祉センターの学園祭で
パネル展を開いた際ある相談を受けました!

その相談してくださった方にはお母さまがいらっしゃるのですが

耳が聞こえにくい為、補聴器をされています。
しかし電話をする時に、声が聞き取りにくいので
受話器に付けて音を大きくする物がないかと相談を受けました。

受話音拡声器というのが持参していた福祉用具総合カタログに載っていたのを
思い出し、探し出してお客様に観ていただきました!!

                            
耳が聞こえにくいと言っても軽度から重度まで症状は人それぞれで
カタログに載っていた商品は軽度から中度まで対応という事でした。

購入をしてもし使えなかったらいけないので、
その場で取引先の福祉用具業者さんに電話をしてみたところ
お試しで貸してくれるとの事でした。
その事をお客様に説明をし、納得してもらい後日サンプルを持って行きましたΞ('-'*)ノ

それから4日後に
「聞こえやすくなったから買うわ。」
と連絡が入りました。

相談しにこられた方の期待に応えられホッとし、嬉しかったです(o^∇^o)ノ

0 コメント: