Pages

Subscribe:

2011年6月10日金曜日

H邸上棟をしました

先日江津市のH邸増築工事の上棟でした。

朝に一雨あったみたいで天気が心配でしたが
昼からは晴れて暑かったですね。

まず柱を建て梁や桁を架けていきましたが
自分たちで加工した木材が組みあがっていき
形になっていくのは凄い事だと思います!!

棟木を最後にお酒で清めて上棟をし、
Hさんに記念の写真を撮っていただきました。

昼御飯は豪華な折をご馳走になり
ちょっとお酒もいただき、すいません!
昼からも張り切って屋根仕舞いをし、

屋根裏には棟札と幣束を取り付けました。
最後にみんなで記念撮影です!!

そして昨日、今日で屋根に石州瓦を葺きました。
雨が心配だったので僕もみっちゃんと一緒に瓦を
カンカンと釘を打ちながら葺いていきました!
なんでもチャンスがあれば経験するものですね(*^▽^*)

0 コメント: