Pages

Subscribe:

2012年5月12日土曜日

トイレの介護リフォーム完了です!

今週から工事に入っていたY邸のトイレ工事が完了しました。

今回の工事内容は和式便器から洋式便器への変更で、
その他にも入口の敷居を取ったり、手すりを取り付けたりする介護リフォームです!
施工前、段差があって危険ですね!
壁の下地は全て合板(木の板)を張りました。これでどこでも手すりや器具が取り付けられます!将来の事も考えての事です!!
完成しました
Yさんは以前も介護保険を使って当社で手すりを取り付けたのですが
今回の工事も介護保険の残りを使って工事をしました。

Yさんは耳が聞こえににくく、しゃべる事ができない等の障がいをもたれています。
OKサインをもらい器具の取り付けです
打合せや器具の取り付け確認などはジェスチャーと筆談で進めていき、
とても良い経験ができました(^▽^)

休憩時間にはいつも美味しいアンパンとコーヒーを頂き、
作業に来られた協力業者さんからもとても評判でした\(^▽^)/
Yさんありがとうございました!!

0 コメント: