Pages

Subscribe:

2012年5月30日水曜日

トイレの介護リフォームをしています

皆さんこんにちは!
暑かったり寒かったり、突然の雷雨など変な天気が続きますが
皆さん体調はいかがですか?

僕はというと先週中頃から広島との県境付近のS邸にトイレ工事に行っています!
のどかな風景ですね
今回の工事は以前お世話になったケアマネージャーさんの紹介で
介護保険を使って和式トイレから洋式トイレへ介護リフォームをします。
このお宅は夫婦二人暮らしなのですが、高齢になるにつれて足腰が弱ってきたので
段差の解消や、開き戸から引き戸へ、手すりの取り付けも行います!

そして今回は汲み取りから水洗トイレにします!!
合併浄化槽を埋めるのですがここの地域は補助金が出ますヽ(*^^*)ノ
かなり助かりますよね~!!
合併浄化槽も埋めました
僕の実家も一緒なのですがSさん家も中と外にトイレがあります。
なぜかというと昔の家は長屋があったり、農業をしていると靴を履いたままトイレへ行く為です。
外用のトイレです
そういう事なので外用も洋式トイレにリフォームです!
まずは解体工事から、土間のコンクリートが厚すぎました(-。-;)
大工工事も本日完了しましたので完成までもう間近です!
解体が終われば大工工事です

大工工事も完了しました
Sさんもう少しお待ち下さい!!

0 コメント: