Pages

Subscribe:

2011年1月17日月曜日

壁掛洗面器の取り付けに行きました。

今日は先週介護保険で手すりを取り付けた
浜田市のSさんのお宅に壁掛洗面器を
取り付けに行きました。

先週取り付けた手すりです。
以前取り付けていた洗面器が壊れて使えなくなったので、
介護保険とは関係ないですが新しいのに換えてほしいとの事でした。

島根県は一昨日からの雪が積もったり
水道管が凍結して設備屋さんは大忙しでしたが、
今日は先週から予定を組んでいたのでなんとか来てもらえました。

実は僕の家も昨日はガス給湯器の水道管が凍結して
水しか出ませんでした(-。-;)

今日の作業中、設備屋さんに凍結の話をすると,

「ウチもなったわ~、でも解凍しようとして熱いお湯をかけると破裂することが
あるから気をつけんさい。ドライヤーで温風を当てると意外といいよ~!!」

と教えてもらい、工事が終わると

「凍結した水道管が解け始めると破裂する事があるから
これからが忙しくなるわ~」
って言って次の現場に向っていきました。

大変なお仕事です(゚_゚i)
今回手すりを取り付ける前に設備屋さんと話しをしていたので
洗面器を取り付けた時に当たらないように
手すりの高さを調整していました(o^∇^o)ノ

S様ありがとうございました!!

0 コメント: