Pages

Subscribe:

2010年4月29日木曜日

石膏ボードを貼りました。

先日広島県の三次市に建前の手伝いに行った現場に
昨日、今日と壁に石膏ボードを貼りに行きました。

この現場は工事期間も短くて、少しでも出来るところから
進めたいとの事だったのでお呼びがかかりました。
                                   
                           
石膏ボードとは仕上げの下地材ボードで
(今回はクロス張り仕上げでした)
防火性能にすぐれています。

この石膏ボードの加工方法はカッターやノコギリで切るのですが、
加工中は作業服や手や床が切りクズで真っ白になります。
それに結構重いのです(;^_^A 


1階の壁はほとんど終わり僕の作業は終わりました。
                           
                                 
今回も色々な大工さんに技術などを教えてもらい勉強になりました(^▽^)/

0 コメント: